ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

Dura-Ace純正プーリー取付!糸島方面ライド

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末娘と川遊びをしてきました。

家の付近に安心して遊べる川があるのはありがたいことです。

遊んでて、娘の進行方向に不安定な岩があったのでどかしてみたら陰から何かが飛び出してきました。

捕まえてみると…

なんとナマズ。自然豊かな環境なんですね。

ナマズなんて飼育する気はないので速攻でリリース。

いい経験ができました。

 

さて、先週は糸島方面へのライドに行ってきました。

サークルメンバー5人と一緒にグループライド。

最近はヒルクライムばかりだったので終始車列を組んで走るのは楽しかったです。

旧愛車のTORNADOと現愛車のRNC7。横っちょにいるのは最初に買ったTCR

自分が昔乗ってたバイクを引き継いでくれてる仲間と走りました。

途中一人パンクして予定より遅れてのゴール。コースも変更し登りがまったくないコースでした。

 

今回のライド前にプーリーを変更しました。

先日までビッグプーリーから移植した13Tのセラミックプーリーをつけてましたが恩恵を感じないのでDura-Ace純正に戻すことに。

やっぱ純正が安心です。軽く調整して変速はきっちり決まります。

今月はRNC7を出す機会もなさそうなので暇があればチェーンを洗ってきれいにしたいところ。ついでにスプロケも分解して洗浄しホイールのグリスも入れなおしたい。

今週末はグラベル志賀島に行くので終わったらメンテナンスかなー。

グラベルもあんまり手入れしてないし2台分きっちり洗浄して来月に備えたいですね。

8月はお盆があるので休みも多いし走りこまねば。暑いから早朝出発して10時には帰宅したい。

 

というわけで糸島方面へライドへ行ってきました。

この時期がっつりロングはきついけど80kmくらいはちょうどいいですね!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ