ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

Dura-Aceクランク導入!?FC-R9100を手に入れました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

偶然こんなパーツが手に入りました。

Dura-Ace FC-R9100です。

この度格安で譲っていただけるということなので購入することを決意しました。

現在使ってるR8000のクランクと使わないR9100のチェーンリングをメルカリなどで売却すればまぁほとんど手出し無しでお支払いができるというかなり安価での提供でした。現在このチェーンリングはメルカリで出品中です。

 

自分は楕円チェーンリングを使用してるのでシマノ純正の真円チェーンリングは不要なんですよね。R8000とR9100に対応しているものなのでチェーンリング自体は移植可能のはず。

予定では土曜日が雨なのでサクッと交換してしまおうかと。

ぶっちゃけクランク自体はそんなに軽量化できるパーツではないのですが、やはりDura-Aceで統一に近づけるのは大きいんじゃないでしょうか?

 

ということで、RNC7のクランクをDura-Ace R9100に交換します。

交換後日曜日はライドがあるので仲間に見せびらかしてきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ