ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

海辺をのんびり走るゆるポタライド

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

18歳のころから通ってる定食屋があります。

これで800円。いつの間にか値上がりしてるけど、ボリューム満点で野菜がたっぷりとれるので気に入っています。ちと米が多いんで食べるのが大変ですが。

井尻駅の前にある定食屋さんなので自転車でふらーっと行くことがあります。

大体写真の豚バラ焼き肉風定食かお好み焼き定職を食べています。

 

さて、先日100kmライドが終わりとりあえず今月の目標は達成できました。

それでもせっかく有給消化で休みがあるので、距離とか速度を気にせずのんびり海辺を走りたくなり、百道浜のほうに行ってきました。

 

のんびり走るなら段差とかも気にせず走れるグラベルロードの出番。

ということでJaroonで家を出発。

いつも走ってるコースをのんびり流し百道浜へ到着。

PayPayドーム裏側の浜辺沿いの道を走ります。

綺麗な砂浜があるんですが、世界水泳の選手村を新設するとかで工事があっています。

わざわざきれいな砂浜をつぶす必要があるのか疑問です。どっかホテルを貸し切りにして使うとか、もっと色々やり方はあると思うんですが…

 

ここは工事されてる区画の外ですね。海の家みたいな売店とかあってソフトクリームを食べれます。

砂浜をつないでる橋の上。海辺の潮風は涼しくて快適です。

能古島船場横です。多分写ってる島が能古島

子供が大きくなったら能古島には連れていきたいなーと思ってます。

アイランドパークという施設があってきれいな花が咲いてるんですよね。

今の時期はマリーゴールドが咲いてるらしいですね。季節ごとに色々あるので花が好きな人はいつ行っても楽しめると思います。

 

グラベルロードはロードバイクに比べてハンドルが高めにセッティングしてあり楽な姿勢で走れるんで快適なんですよね。メインロードはかなりレーシング寄りのポジションになってるので街乗りにはあんまり向かないんです。

のんびり走るのはやっぱりグラベルロードが向いてると思います。

そのうちグラベルロードで100km走るとかヒルクライムに挑戦とか色々やってみたいことはあるんですよね。ロングライドに向けてDHバーとかつけてるのもあるので、この重いグラベルロードで長距離走れるような脚力をつけねば。

 

ということで、グラベルロードで海辺をダラダラ走るゆるポタに行ってきました。

近々このルートを通って西区・糸島方面へメインロードで走りに行く予定です。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ