ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

寿命を迎えたチューブラータイヤを交換!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

最近天気がいいので外で思い切り遊んだ後休憩できるようにサンシェードテントを買いました。

f:id:yuh0218:20220412144248j:plain

袋から出して広げるだけ。四隅はペグで止めますが簡易的なテントですね。3千円。

ポータブル扇風機とか持っていけば使えるんじゃないかなーと。

日陰で休憩できるのは大切です。嫁さんは多分焼けるの嫌だろうし。

 

さて、ロードバイクのフロントタイヤが寿命を迎えました。

f:id:yuh0218:20220412144251j:plain

ホイールと一緒についてきた中古タイヤですし4か月間よく頑張ってくれたと思ってます。

こうなることを予想して事前に準備しておりました。

チューブラーのタイヤは入手しにくいので素早く発送してくれるところを複数見つけておく必要がありますね。

今回購入しておいたのはリアと同じCORSA Control 25c!

現在Amazonではマケプレしか出品がないので今回はワールドサイクルさんで購入しました。

前回同様サクッと外し古いテープの残骸をはがしたりリムの脱脂を行いテープを張ってタイヤを取り付けるだけの簡単な作業。

テープを貼るのも2回目となると慣れたものでサクッと済ませることができました。

10分もあれば済む感じ。

ひとまず安心して山に行けますね。今週末は五ケ山ヒルクライムの予定があります。

来週は久しぶりに志賀島方面にも行きたいところ。

 

というわけでTORNADOのタイヤは前後コルサコントロールになりました。

前後同じものだとスローパンクとかも一発でわかるし点検も楽そうです。

ヒルクライムを楽しんできます。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ