ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

自転車通勤再開!?テレワークが終わるので今後のことを考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

テレワークを初めて1年以上が経過しました。

色々自宅の書斎で快適なデスクワークができる環境を整えましたが、それも近々終わりになりそうです。出社して新しい目標に向けて業務の合間に勉強したりする予定です。

通勤は当分グラベルロードか電動アシストを使う予定です。

さて、ロードバイクに乗り始めたのはテレワークが始まってから。

つまり会社に出勤しながら週末ロードバイクでライドに出る生活は未経験なんですよね。

テレワークだから足や腰が痛くても家から出ないし何とでもなりましたが今後は出勤への影響も考えてライドの計画をしていく必要があります。

無計画に好き勝手走れるのは今週までかなぁ。

150-200kmのロングライドだったり、獲得標高1000mオーバーのヒルクライムは連休が取れるタイミングで計画していく必要がありますね。

通勤時間で毎日10キロくらい走れるから運動量は確保できるし悪い面ばかりではないんですが、今まで制限がなかった分窮屈に感じることが多そうです。

 

あとはカスタムの頻度も下がるかなって考えてます。

今までは朝勤務開始前とか昼休みの時間を自由に使えていたので仕様変更も難なくできましたが、今後は週末ぐらいしかゆっくり作業できないことになるので、大掛かりな仕様変更はなかなか厳しい気がします。

まぁTORNADOもJaroonも今更仕様を変えることなんてそうそうないんですけどね。

既にどちらもパーツの選定は終わり細かい位置調整を済ませれば完成という状況です。

ハンドル幅は440mmで固定。ステム長が今後変わる可能性はありますが10分もあれば交換できるし。

通勤で頻繁に使うことになるJaroonはクロモリフレーム。こまめにバラしてグリスアップとかしてあげないと怖いなって思うので定期メンテナンスはしっかりやっていきたいところ。

 

というわけで、通勤が再開するのでライドに関してはちょっと控えめにしていこうかなと。それでも雨さえ降ってなければ毎週走るのは継続したいと思います。

真冬のくそ寒いタイミングで出勤しなくてよかっただけましだと思って新しい目標に向けて頑張ってきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ