ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

落車あり.の糸島花見ライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

土曜は残念な天気でしたが日曜日は快晴でした!

f:id:yuh0218:20220328101531j:plain

糸島の某所で撮影した写真です。なかなかいい写真が取れたと思ってます。

 

日曜日のライドは糸島方面へ行ってきました。

普段走ってるコースではなく今回は伊都菜彩へ行ってきました。

妻との結婚記念日でしたが快く送り出してくれたので、お祝いのケーキを買おうと思いまして。

f:id:yuh0218:20220328101526j:plain

今回は安定重視でグラベルロードを選択。

一部区間は歩道を走ることになるので段差をあまり気にせず走れるのがいいです。

 

お目当てのケーキを買い、河原で昼食に寿司を食べて帰宅。

その帰宅途中で悲劇が。

唐人町付近で車道を走行中車が寄せてくるので歩道へ上がろうとして段差を超えられず落車しました。

f:id:yuh0218:20220328101529j:plain

フロントフォークとブレーキキャリパーをがりっとやってしまいました。

グラベルロードはいつか傷が入るものだと思ってました。まさか舗装路でやっちゃうとは.…

自分の体のほうは膝をすりむいてしまいました。

石が傷に刺さっていてまぁまぁ深い傷ができてしまいました。

帰宅後除去してきれいに流水で洗いました。様子見て状況次第では病院で処置をしてもらわないとだめかもですね。

 

3月に入ってから足に関連する問題が頻繁に起きてます。

先日の化膿性関節炎や痛風、TORNADOのスローパンク、クランク脱落、そして今回の膝の怪我。

なんか憑いてるかも?痛風とクランク脱落は自業自得ですが。

なんにしても用心は必要そう。

 

ということで、糸島へ花見に行ってきました。

早く怪我が治るといいのですが.…

 

では(*´・ω・)ノシ

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ