ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

昨日のクランクが脱落した件の記事に関して。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日のクランクアームが脱落した件、心配のお言葉や同じような経験をされた方から多数コメントをいただきました。ありがとうございます。

一部は的外れな内容もあり粛々と対応させていただきました。

 

昨日掲載したこの写真。

f:id:yuh0218:20220323103512j:plain

よく見ると落ちてるクランクアームに固定ボルトがついてません。

「ボルトを一本も締めずに走ってたのか」というアホなコメントが飛んできました。

そういうアホなコメントを排除するために当該のツイートはコメント禁止にしておいたのに、わざわざ引用リツイートが来たんですよね。

 

そもそもこの写真を撮影した場所は脱落した場所から離れた広い歩道です。

片道一車線で歩道が狭い道路でのトラブルだったので、安全な場所へ移動してブログ用に撮影したものになります。

ボルトや脱落防止爪は紛失するとめんどくさいので小袋に収納して保管しているため写っていないだけですね。一切ボルトを締めずに完成!とか言って走行テストに臨むわけがないことくらい、考えたらわかると思うんですよ。

 

同じようなコメントが飛んでくるのもめんどくさいので補足として書いておきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ