ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

4連休!週末ライド&日記!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

本日コロナの予防接種3回目を打ちに行きます。

副反応がどうなることやら。

 

さて、充実した4連休を過ごすことができました。

うまいこと休暇を調整して昨日まで休みにできたので久々の平日休みです。

 

土曜日はだらだらと過ごしました。

妻がワクチン接種後の副反応で寝込んでいたので娘を連れだして散歩したり、鮮魚店アラカブを買い妻と娘にそれぞれ味を変えた雑炊を作ったり。

日曜日はようやくロードバイクに乗れました。

f:id:yuh0218:20220317172332j:plain

Di2化して初のライドということで、動作検証も兼ねて走ってきました。

f:id:yuh0218:20220323103509j:plain

今回何度か一緒に走った高校生の子が同行してくれました。

相変わらず早いw全力で飛ばされるとあっという間にちぎられます。

糸島方面はパラパラと雨が降ってきて路面の状態もあまりよくなかったですがなんとか走り切りました。

高校生の子が案内してくれて走ったことがないルートを2か所ほど走りました。ヒルクライムが一か所増えてきつかった。

帰宅後いつものひざ痛が発生しました。内側と外側両方痛むことが多いんですが今回は外側のみ。つまりサドルが高い可能性が高いと判断しました。

f:id:yuh0218:20220323105032j:plain

Dedaの頭文字が隠れるくらい下がりました。

f:id:yuh0218:20220317172335j:plain

下げる前はこんな感じ。

この高さで走ってみてまた膝の様子を確認する必要がありますね。次のロードバイクのテストは4月の2日or3日になりそうです。

 

月曜日は天気も良く妻の体調もよくなったので思い切って遠出してきました。

f:id:yuh0218:20220323103503j:plain

f:id:yuh0218:20220323103506j:plain

福岡市動植物園です。

12月に一度行きましたが、その際娘は半分くらい寝てました。

工事が一部完了したらしく、ペンギンの展示が再開されたので娘に見せたいなーと思い行くことを決めました。

 

前回行った際はあまり動物を見ても反応を示さなかった娘が今回は動物を見るたびに大はしゃぎ。途中でウトウトすることはありましたが全動物を見ることができました。

成長を感じますね。うれしい限りです。

足の痛みが復活しましたが娘が楽しんでくれたらそれで十分。

コロナ感染者がもう少し減ればもっと色々おでかけしたいんですが、まだ2千人台が続いています。屋外であればある程度はリスクの軽減できると思うので動物園ならいいけど屋内の水族館とかアンパンマンミュージアムとかそういうのはきついのかなーと。

今後の状況見ながら色々経験をさせてあげたいところです。

 

そして火曜日。

サドル高を下げたTORNADOのテストをするために五ケ山を目指したのですが、道中トラブルがありまして大変な目にあいました。

こちらは詳細を別の記事で書こうと思うのでよかったら読んでいただければ。

単純に自分の整備不良が原因で起きたトラブルです。

経緯とか再発防止に関する内容をまとめる予定です。

 

連休はかなり充実した時間を過ごすことができました。

家族と過ごす時間もたくさんとれたし、娘の成長も見れたし最高の休日でした。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ