ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

Di2化!R9150搭載のメインバイクが完成しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ようやくTORNADOのDi2グロメットが届きました。

自転車屋に電話したら伝票無くして電話できなかっただけで割とすぐに到着してたらしいんですよね。勘弁してほしいです。

一応、正規オプションではないパーツを融通してもらってるんであまり文句は言いませんが個人情報の管理は徹底していただきたい。

 

f:id:yuh0218:20220316094359j:plain

なんかTORNADOを外に持ち出すのもだいぶ久しぶりです。

足がまだちょっとだけ痛むがペダルを漕げないほどでもないということで、軽く走ってみました。水木金と3日安静にして土日のどっちかライドへ行きます。

 

f:id:yuh0218:20220316094354j:plain

ワイヤーが通らない穴は専用グロメットで塞ぎます。さすが純正。ぴったりはまります。

f:id:yuh0218:20220316094401j:plain

DURA-ACESTI。めっちゃかっこいいですよね。

R8000のSTIよりコンパクトで指が短い自分でもかなり握りやすいですよ。

変速に関しては操作にまだ慣れていないのでちょいちょいミスりそう。

 

f:id:yuh0218:20220316094404j:plain

リアディレイラーのグロメット。このゴムなんか失くしそう。

取れなければいいんだけど。

f:id:yuh0218:20220316094356j:plain

オイルスリックのチェーンがかっこいい。ちと短かったかもしれない。次回交換時に2コマくらい足そうかな。

 

シフトやブレーキは事前に調整を済ませてるので全く問題なし。楕円チェーンリングでもきっちり変速します。

Jaroonに乗り慣れたせいでポジションが微妙に合わないような錯覚になってます。

なんかハンドルが近いような…サドルを5mm程度後ろに下げて様子を見ます。

 

とりあえずTORNADOで走れるようになりましたので今週末は糸島か五ケ山へ思い切り走ってこようかと。

来週は月曜が祝日、火曜は代休で4連休だし多分グラベルロードのテストもできるはず。

無理しない程度にライドを楽しんできます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ