ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのカスタム完了!当分このまま使ってみます。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

すっかり春ですね。

暑がりな自分はすでに半袖で外に出るようになりました。あまり日焼け対策もしてないのですぐ真っ黒になります。なんか日焼け止めとか塗るとべたべたするのが好きじゃないんですよね。日焼けしても黒くなるだけで痒くるなるとか症状が出ないので基本放置です。

 

さて、グラベルロードが完成に近づいてきました。

f:id:yuh0218:20220313191113j:plain

メインで乗ってるロードバイクと比較するとサドルが後ろでステムが短め。

ロードバイクは100mmステムにセットバック無しのシートポスト。

グラベルロードは90mmのステムに25mmのセットバックです。

最近はTORNADOには全く乗っていないので調整もカスタムもJaroonばかりです。

早くグロメットが届けばいいんですが、いまだに連絡がない。

明日自転車屋にはどうなってるのか問い合わせをしようかと。型が分からなかった時より時間がかかってるのでどうなってるんですかね。

 

f:id:yuh0218:20220313191110j:plainハンドルだけを見るとトライアスロンにでも出るん?って見た目になりました。

このいかつい感じが気に入ってます。

見た目を重視して選んだわけではなくちゃんと目的を持ってDHバーを取り付けてるので結構頻繁に使います。

あると便利ですよ、DHバー。腕を乗せてダラーっと脱力して走れますからね。

もちろんブレーキ操作は一切できないので人や車がある程度少ないところで使うか徐行する必要がありますが。

 

NEWハンドルのテストを兼ねて早めに走りに行きたいところですが、足の調子があまりよろしくありません。

ママチャリにはすでに乗れるようになり、娘の送迎は行っています。しかし、足首が痛いということで、クリートがスムーズに外せないんですよ。

さらに中指と薬指の根元付近がチクチクと痛むんですよね。痛風とはまた違った変な違和感。とりあえず整体行ったついでに相談して診察が必要か診てもらいます。

 

足が回復すれば糸島方面へ思い切り走りに行きたいところ。

グロメットが届けばTORNADOで行くし、届かなければJaroonの出番。

どっちもテストしたいんでね、行けるほうで行きます。東区と違って極端に道が悪いようなところが少ないのでロードバイクでも気軽に行けるんですよね、糸島は。

 

というわけで、グラベルロードのカスタムがひと段落つきました。

これ以上現状からいじるところがないので、あとは細かい調整のみ。

サドルの前後位置と高さを変える程度になるかと。

エアロステムなのでハンドル高を変えるにはコラムカットが必要になるので当面はこのままで。

またライド復帰で競うなら週末前に記事を出します。まぁ今回はソロだろうけど。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ