ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのパーツ交換!カーボン製シートポスト導入しました!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

足の痛みは順調に回復しています。娘の送迎は何とかなりそう。

この調子で普通に歩けるようになってほしいところ。

引きこもり生活はどうにも性に合わないので、サクッと治していろいろ動き回りたいですね。

 

さて、先日よりポジション調整のためにシートポストを交換することを決めていたグラベルロード。

f:id:yuh0218:20220227211207j:plain

ええパーツが入ってきましたよ。

f:id:yuh0218:20220309214632j:plain

3T DORICO PROです。

昔TORNADOにつけてたこともあるちょっと古いタイプのシートポストですね。

セットバックは25mm。思ってた通りの位置にサドルが来ました。

足の痛みがだいぶマシだったので軽くまたがってみましたが、ブラケットも下ハンも問題なく握れますしTTバーは理想の位置で握れました。

実際に走ってみないと正確な感覚はつかめないと思いますが、これはかなりいいポジションになったんじゃないかと期待してしまいます。

あとはちとボロいんでね、走ってみて異音がなければいいなーと。

位置が問題なければきれいな新品を探すと思うし、確認と繋ぎとして買ったのでかなり安かったです。VIBEシートポストを売却した分で精算するので出費はゼロでした。

 

ボロいとはいえカーボン製ですし、振動吸収とかも期待ができます。

TORNADOで使ってたこともあるんで信頼できますし、ハンドルとメーカーが一緒だし統一感ありますね。ハンドルはそのうち変えたいと思ってますが。

 

足の調子が治り次第試走せねば。せっかくいいポジションの予感がするので早く走りたいですね。

 

というわけで、新しいシートポストを購入して最適と思われるポジション調整ができました。

試走後改めて感想をまとめますのでよかったら読んでください。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ