ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードにビッグプーリー!?快適なロングライドに向けて!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

足首の調子はだいぶマシになってきました。相変わらず腫れは引きませんけどね。

おかげで引きこもりになりモンハンで時間つぶしています。

なんとか上位を開放しアンジャナフを倒す任務クエストまでクリアしてます。

次はリオレイア亜種?飛竜は嫌いです。

 

さて、ロングライドに向けて調整中のグラベルロード。

近々シートポストを交換することが決まりパーツの選定を進めていますがそれ以外に安価で走行性能を向上することができるパーツを検討しています。

それは!

 

セラミックベアリング搭載のプーリーです!

f:id:yuh0218:20220301151656j:plain

先日デュラエースのテンションプーリーも13Tのセラミックベアリングに交換したばかりです。同じようなパーツをグラベルにつけてやろうと考えています。

 

グラベルロードについているRDはR8000のGS。調べた限りだとテンションプーリーは15Tまでつけれるそうです。17Tはチェーン落ち防止プレートを削らないと取付は厳しかったので15Tでいいかな。

色はアウターケーブルに合わせて赤かな。汚れが目立たない黒も悪くない。

その辺詰めて最終判断しようと思ってます。

 

やっぱ長距離走るなら可能な限り抵抗を減らして快適に走りたいですよね。

 

ということで、カーボン製ビッグプーリーは諦めましたが純正ケージのままプーリーのみ大きくしてなんちゃってビッグプーリー化させようって計画です。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ