ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードでロングライドに向けて!ポジション調整は成功です!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日ちょっと離れたところにあるスーパーへ行ってみたところかなり肥えたホウボウが1000円でいたので刺身にしてもらいました。

f:id:yuh0218:20220227211210j:plain

対面販売の鮮魚を買って食べるのが結構好きなんですよね。

ええもんが手に入るし、うまい食べ方を教えてもらえるから感じのいい店が近くにあるといいんですが。近所にある店はちと店員さんに癖がありすぎて通うのはきついです。

 

さて、土曜日は予定通り志賀島へ行ってきました。

18日のライドでひざを痛めいたので調整を行ったので、その結果がどうなったかの確認がメインですね。まだグロメットが届いていないためグラベルロードで行ってきました。

 

f:id:yuh0218:20220227211203j:plainいつもの休憩ポイントであるアイランドシティ中央公園。

今回はここで少し長めの休憩を取りました。

f:id:yuh0218:20220227211207j:plain

道中雁ノ巣でもちょっと写真を撮りました。

グループライドでたまに休憩地点として利用させてもらってます。

軽食を食べるところがあるんで補給もできていい休憩所です。

 

f:id:yuh0218:20220227211200j:plain

休暇村前の海水浴場前。

芝の上で思い切り足を延ばして休憩できます。

イクラックが置いてあるので休憩しやすいですよ。

柱が8本立ってるのでグループライドで行った際は記念撮影のスポットにもなります。

 

前回は潮見公園まで登りましたが今回は登りは無し。

普通に志賀島を一周するコースです。

 

帰宅して、前回発生した膝裏の痛みは全くありませんでした。

サドル高はこれでちょうど良いようですね。一旦これで固定します。

ただ、鵞足炎が慢性化しています。今回も膝の内側が痛いです。

対策としてサドルを少し後ろに下げました。これで少しまた変わってくれたらいいんですが。

 

腰、肩、腕、首等の各部位は一切痛みが発生しておらず、右足も無事です。

あとは左の鵞足さえどうにかなればグラベルロードのポジション調整も完成が見えてくるはず。

 

なんとかいいポジションが見つかるといいのですが。

 

というわけで、志賀島ライドでポジション調整の検証を行った結果狙い通り膝の痛みをつぶせました。

鵞足炎に関しては完治に時間がかかります。去年は一か月間休止して安静にしてましたが今回は乗り続けてストレッチと指圧や鍼などのプロの治療を併用して緩和を目指します。

またいろいろ考察とか治療過程について記事にしようと思うので興味があれば読んでみてください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ