ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

プールで新しいトレーニングを導入!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末はヒルクライムレーニングを計画していましたがまったく走ることができませんでした。これで2週連続ライド無しということになりました.…

今の時点ではだいぶ緩和されましたが肩の痛みがひどくて走るのを控えたんですよね。

無理して腰や膝のように長引くのは避けたいので整体で指圧と鍼治療を受けています。

 

さて、まったく走れないままだと運動不足が気になります。

長期にわたるテレワークの影響もあり運動量の確保は必要になります。

しかし、事故の後遺症である腰痛や膝に不安があるためランニングや長距離ウォーキングはリスクが.…

そこで考えたのが水中ウォーキング。

水の浮力を利用して足腰の負担を軽くして運動ができるということでちょっと気になってました。

続くかもわからないし、ただ歩くだけならなんでもいいだろうと思いアマゾンで安い水着のセットを購入。

思っていた以上に使える品でした。水着もゴーグルもキャップも問題なし。

バッグも予備タオルまで入れるスペースがあるので便利です。

入ってた速乾性タオルだけは使い慣れないのでよくわからないですがコスパがいいんじゃないかな。

 

いざプールに入って歩いてると30分もしないうちに飽きますね。

コロナの関係で人数制限があり水泳レーンとウォーキングレーンはスカスカでした。

ほぼ子供向けの浅いプールとフリーレーンに人がいたので思い切って水泳レーンへ。

10年以上泳いでいませんでしたがクロールと平泳ぎはなんとかなる。背泳ぎは沈没しましたが.…

 

1時間半ほど水中で体を動かして帰宅しました。

自分が思っていた以上に肺活量が低下してたのか息継ぎがめっちゃしんどかったです。子供のころは水泳習ってて普通に泳げたはずなのに.…老けたなぁ。

週末が雨で走れないときはプールに行こうと思います。

 

早く肩を治さねば.…今週末は走りに行けますように.…

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ