ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードで志賀島へ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今週はクソ寒いですね。週末も山へ行くのは微妙な感じがします。

ということで、今週末のライドは大人しく平坦を走ろうと思います。

行き先としては志賀島がちょうどいいかな。グラベルで出撃します。

f:id:yuh0218:20220121093341j:plain

結構ちょいちょい乗ってるのでなんとかグラベルの重量にも慣れてきました。

現在のパーツ構成で10.2kg。(ペダル込み)ペダルが350gだから抜けば9kg台とクロモリグラベルロードにしては充分軽い部類。ホイールをもっといいやつに変えればさらに軽量化は見込めるはずなので充分戦力になります。

漕ぎ出しが重いので32cのタイヤに変えてシクロ寄りの仕様にすることも考えていますが、最近今の状態でもスピード出せるようになってきたのでとりあえずホイール変えて様子を見る方針になりました。

 

志賀島は今年一度も行ってないし、グラベルでも行ったことはありません。

とりあえず、志賀島目標でいいかな。島を一周しても帰宅するとだいたい70km位になります。グラベルで走るには充分な距離なのかなって思います。

グラベルを組んで初めてのライドで糸島へ行った際もだいたいそのくらいの距離で両太ももが痙攣するレベルでした。今回は多少慣れてるし大丈夫だろうと…

 

潮風に晒されるので帰ったら洗車が必須です。道中の舗装が糞なのもグラベルなら気にしなくていいと思うのでガンガン走ってこようかと。

 

ということで、明日は志賀島へ行ってきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ