ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

目指せ獲得標高1000m!ヒルクライム強化トレーニングに行ってきます

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

作業用デスクの配置を一部変更しました。

Di2導入後はPCと接続して色々設定ができると聞いたので自転車に繋ぎやすそうなところに本体を置き、モニタを壁際に設置しました。

ソフトもインストールして環境はいつでも準備万端。

あとはDi2買って組み立てるだけやでぇ!!!

 

さて、最近ヒルクライムが楽しくなってます。

登るのが早くなったわけではないですが、ゴールでの達成感があって平坦を走ってるより楽しいなーと思うことが増えています。

そこで、思い切って新しい目標を決めました。

内容としては獲得標高1000m!

次回のヒルクライムに行く際早速チャレンジしてみようと思ってます。

なお今週末はクソ寒い予報となっておりまして、山は見送ろうと思ってるので最速で来週かな。

 

獲得標高1000mを目指して走るのは五ケ山。

f:id:yuh0218:20220131095533j:plain

通常通りのルートを登りモンベル前で軽い休憩を取り脊振方面へ登ります。

自衛隊道路手前で引き返し五ケ山ダムを一周して下山。

その後中ノ島公園へ一度戻ってから再びモンベルまで登る予定です。

脊振山頂まで行けばこんなめんどくさいことせんでもいいんでしょうけど、この時期だと上の方は凍ってたりする可能性もあるし、走りなれた環境でトレーニングをするほうが良いと判断しています。

 

平坦150km達成前に新しい目標を増やすのはどうかなーと思いましたが、どちらも達成可能だと思ってるので頑張ろうと思います。

 

というわけで、早ければ来週ヒルクライムで1000mに挑戦してみます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ