ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

チェーンとスプロケの洗浄用クリーナーを見直します!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今朝は天気もよく寒くなかったんで軽く走ってきました。

f:id:yuh0218:20220128102933j:plain

近所を軽く走った程度ですが砂利道もありグラベルロードを楽しむにはちょうどいいコースになっています。

 

さて、先日大量に購入したチェーンクリーナー。

仲間に仕入れ値で譲ったりメルカリで少し乗っけて売ったりしてたら思いのほか捌けたので在庫が残り少なくなってしまいました。調子乗りすぎた。

特に不満もないんですが、これ以外の商品も試してみたいなーと思っておりいろいろ調べてみました。

 

気になってるのは二点。

まずチェーンルブを使ってるシェアラスターから出ている自転車用チェーンクリーナー。

ベランダ洗車を試した際に参考にしたのもこのメーカーさんのサイトでした。

雑誌でも紹介されていて気になってました。

 

もう一つ、チェーンクリーナーではなくディグリーザーで気になってるものがあります。

Vipro'sというメーカーのGherkin α。

気になってるチェーンオイルの関連商品リンクでみつけまして、レビューが軒並み好評ということで気になってます。

先日Twitterで気になってる旨つぶやいてみたら使ってる人からもおすすめされたのでこれは一度使ってみたいと思ってます。

 

予定では2種類とも買おうかなって思ってます。まずはGherkin α。

スプレータイプではないのでスプロケに塗布するために刷毛も買う必要があります。

どこまで落ちるのかすごく楽しみです。多分春頃購入することになるかな。

 

というわけで、今使ってるクリーナー以外もいろいろ試して自分の環境に合うものを探してみたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ