ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

今年一発目の五ケ山ヒルクライム計画!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

娘が保育園で怪我をしました。ちょっと顎を打って血が少量出た程度。本人はケロっとしていて普通に遊びまわってます。

お迎えの際先生方が総出で謝ってきたんですが大げさだなーと思ってしまいます。

歩き始めたばかりの子供ってそんなもんでしょう。最近モンペが多いから仕方ないのかもしれないけど、うちでも歩行練習中ずっこけてるのであんまり気にしないで欲しいものです。保育士さんも大変ですね…

 

さて、急遽伊都菜彩ライドを中止したので週末どこに行こうかなーと悩んでいましたがようやく行き先を決めました。

五ケ山へヒルクライムに行ってきます。

f:id:yuh0218:20220121093351j:plain

ヒルクライムなのでもちろん乗るのはトルナード。

楕円チェーンリングに慣れたいのと、新しいハンドルの使用感を確かめるために平坦も登りもちょうどいいくらいの距離になる五ケ山は最適な練習場所かなって思います。

 

単独で走るので休憩を自分のペースで取れるし多分そんなに時間はかからないかと。

人と行くとついつい話し込んでしまい休憩が長くなりがちなので、今回はサクサク走ってサクサク登り冷える前に下山したいところ。

余裕があれば脊振の方に行こうかなって思うけど、どうだろうなぁ…

前回に比べてギア比が軽くなってるからもうちょい上まで登れるんじゃないかなって想う気持ちもあるので、状況次第かな。一応土曜日はライド後に予定もあるし。

 

ダウンヒルもあることだし、念の為にブレーキの調整を再確認して万全の状態で登りたいと思います。

 

余裕があれば日曜日油山にも行きたいけど、そこは家族しだいかな。

娘を公園にも連れて行きたいし、家の片付けも色々することはあるしで週末もスケジュールはカツカツです。

 

というわけで、今週は五ケ山でヒルクライムを楽しんできます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ