ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

より快適に!整備スペースを見直しました!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

最近我が家の家事分担を見直しました。

テレワークが当分続くことが確定したので思い切って自分が担当する家事を増やすことにしました。

娘のことはある程度妻に任せて家事をこっちでサクサクこなす方が早く終わるので互いにイライラすることなく片付けることができるんで新しい分担は成功だと思ってます。

これを一ヶ月、二ヶ月と続けてみてどうなるか長い目で見ていこうと思います。

 

さて、テレワークが長引くことが確定したので仕事兼自転車メンテナンス用の部屋を模様替えしました。長時間過ごす空間なので少しでも快適な場所を作りたいので日々いろいろ考えています。

 

まず仕事スペースに関して。

数ヶ月前にモニターをウルトラワイドに交換して以来かなり快適に作業ができるようになりましたがキーボードや椅子が安物なのでその辺をどうにかしたいですね。

キータッチが軽くてうるさくないキーボードとゲーミングチェアが欲しいところ。

特にゲーミングチェアは首や肩や腰のダメージを軽減してくれると思うので真剣に導入検討しています。なんかええものないかなーとAmazonをちらっと覗いては万超えの値段に戦々恐々としています。なんだかんだ1年ちかく悩んでるレベル。

 

そして自転車整備ゾーン。

スペースの都合上工具を箱に適当に放り込んでいたので使うもんを探すのに一手間かかっていたのを解決するために思い切って整理して場所を作りました。

f:id:yuh0218:20220126161052j:plain

こうやって並べておけば必要なものがひと目で分かります。

その後いらないものをやここに置いておく必要がないものを処分したり倉庫に放り込んで部屋を整理した結果こんな感じの作業スペースを確保することができました。

f:id:yuh0218:20220126161049j:plain

今までPCデスク横に置いてあったメタルラックを窓際に動かしたんでデスクワーク中の圧迫感が解消されました。

あまり窓際に家具を置かないほうがいいとも思いますが元々北向きで昼間も薄暗いし換気にも影響ないし割り切ろうと思います。

 

倉庫の棚に置いてた自転車雑誌やコンポの公式マニュアルをファイリングしたものを作業ゾーンに置けるのもかなり大きいです。

いちいち取りに行くのもめんどくさかったからすぐ手に取れるのは楽ですね。

 

というわけで、自転車に投資する以外にもちょっとデスク周りの備品も一新しないといけない状況になりましたが、ぼちぼち揃えていこうと思います。

Di2の予算とは別で枠を作らないといけないので小遣いはほぼゼロになりますが仕方ない…

こんなの買ったよーってのをまた記事にしたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ