ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

メインバイクのハンドル交換完了!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今朝はめっちゃ寒かった。起きてスマホ見たらマイナスだったのでびっくりです。

今は比較的ましな気温になりましたがホント寒いのは勘弁して欲しいです。

 

さて、昨夜ちまちまと作業してメインバイクのハンドルを交換しました。

もともとつけていた中華のエアロハンドルも、新しいPRO VIBEハンドルもケーブル内装となっているためケーブルをすべて一新しました。その関係でまだ調整が終わっておらず、走れる状況にはないんですよね。

f:id:yuh0218:20220119121345j:plain

一応、ブレーキの引き調整は終わってて、あとはシフトを前後調整して余分なワイヤーを切れば終わりです。

 

ハンドルが変わることでどのくらい重量が軽くなったかというと…

f:id:yuh0218:20220115203642j:plain新しいハンドルは203.5g。

f:id:yuh0218:20220119121348j:plain

エアロハンドルは237.5g

34g差でした。エアロハンドルが思いのほか軽かったんで大した軽量化にはなりませんでしたね。

まぁ今回はハンドル幅を広げるために交換を行ったので軽量化に関してはおまけです。

使ってる人があまりいないので正直このハンドルに関してはあまりインプレがないんですよね。もうちょっと出せばエアロハンドルが買えるしわざわざこの価格を出してこのハンドル買う人は少ないかもなー。自分は物々交換で得たので問題ないんだけど。

 

細かい紹介はワイヤー調整後インプレと合わせて書いていこうと思ってます。

ますますヒルクライムに有利なバイクとなりそうです。

クライマーを目指してるわけじゃないけど、やっぱ苦手のまま放置するわけにもいかないので。

グラベルが使えないので早急にこのロードを仕上げて走りに行きたいですね。このままじゃ今週はお休みになってしまう…

 

というわけで、先日から準備を進めていたハンドル交換は無事に終わりました。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ