文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

アウターケーブルの色に悩んでる話。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

めっちゃ寒い日が続くのでヒルクライムのトレーニングに行く気になりません。

わざわざ寒くてきついことをするのってやる気出ませんよね…

楕円チェーンリングのテストをしたいと思いますが、どこに行こうかなぁ…

五ケ山でも雪が積もったりしてるようなので悩みどころ。

 

さて、近々メインバイクであるトルナードのハンドル幅を交換することが決まり、いろいろと準備を進めています。

使うハンドルもワイヤーも決まっているので特に新しいものを探す必要はないんですが、一個だけ悩んでることがあります。

それは…

アウターケーブルのカラーです!!!!

 

f:id:yuh0218:20220110200203j:plain

我が愛車のトルナードは黒主体のフレームです。

フロントフォークの内側とチェーンステーの内側に黄色が入ってたり、トップチューブにイタリアの国旗っぽいペイントがされたりしてますが9割は黒。

それに合わせてほかのパーツもだいたい黒で統一しています。

唯一意図的に入れてるのがアウターケーブルの青なんですよね。

GIOSといえば本来青い車体のイメージが強いと思います。なんせメタルカラーがかっこいいはずのチタンフレームまで青に塗りつぶしてしまうくらいですからね。

そのイメージを残すために青いアウターケーブルを使用していましたが、今回刷新するタイミングで色を変えようか悩んでいます。

候補としては

・クリアーレッド

・クリアーブルー

・クリアーブラック

・クリアーブルー

この辺になります。

自分はこのニッセンのワイヤーを愛用していて、今回もこれを使うつもりでいます。

赤は先日ジャルーンを組んだ際の余りがあるのでシフト用を買う必要がなくて少しだけ費用が浮くという利点があります。

緑は黄色のロゴに合いそう、黒なら車体のカラーに合うし青は見慣れたカラーということで候補に入れてます。

後日Twitterで投票を作成するのでよかったら意見を投げてくれると嬉しいです。

 

車体のイメージに大きく関わる大事な要素だと思ってるので、しっかり悩んでカラーを決めたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ