文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

メインバイクに楕円リング導入!absolute BALCKのチェーンリング!!!

 ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

連休はライド尽くしで楽しむことができました。

最終日は娘の体調不良もありプロの洗車を先延ばしにすることになりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

さて、先日の太宰府ライドから戻ったあとに、愛車TORNADOをカスタム。

f:id:yuh0218:20211228110024j:plain

ビフォー

f:id:yuh0218:20220110200203j:plain

アフター

 

さて、何が変わったかわかりますか!?

 

 

答えはチェーンリングを楕円に変えました。

 

f:id:yuh0218:20220110200152j:plain

こっち側から見ればわかりやすいですよね。

 

f:id:yuh0218:20220110200154j:plain

absolute BALCKから出ている楕円のチェーンリングを導入しました。

歯数は48-32T!

ヒルクライムを楽にしたいと思っていて、インナーリングを小さいものに変えたいと考えていました。で、楕円にして効率よく登れたらと思い使用することを決断しました。

アウターは今までの46Tから僅かに大きくなりましたので若干スピードアップも目指せます。

 

娘が寝てる間にさくっとFDを調整して変速も問題なし。

この楕円チェーンリングの効果を検証するために近々五ケ山へ単独で登りに行こうと思います。今週はグラベルロードでトレーニング予定なんで最速で来週末かな。

 

ホイールもヒルクライムで試してみたかったし今からワクワクしています。

さらにタイヤもストラーダからルビノプロへ変更予定ですのでいろいろ走り心地が変わりそうです。

 

このライド後にレビュー書きますのでぜひ読んでください。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ