ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ディープリムでテスト走行!性能は!?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

本日大晦日。あんまり実感湧きませんが明日から新年ですね。

一年間お世話になりました。

たくさんのアクセスを頂いて大変嬉しく思っております。

来年は主にTORNADOのパーツをアップグレードし、余裕があればバラ完にも手を出したいと思っています。また読んでいただけると幸いです。来年もよろしくお願いいたします。

 

さて、昨日グラベルロードを組むため借りていた工具を師匠のもとに返却してきました。

我が家から師匠宅までは往復15km。ハンガーの修正が完了し調整済のグラベルを試してみたかったのですが、寒いし出発できたのが遅い時間で日没までには帰宅したかったんでTORNADOで出発しました。ディープリム試してみたかったしね。

f:id:yuh0218:20211231091448j:plain

 

行きはほぼ向かい風。それでもガンガン回せば30kmは出せますね。

アルミと比べて加速しやすく漕ぎ出しが軽く感じます。300gも軽いんだから当たり前か。制動力も特に問題なくブレーキはしっかり効きます。カーボンってブレーキ効かないイメージだったのでこれで安心して走りにいけそうです。

チューブラータイヤで初めて走りましたが特に違和感はないですね。

カーボンホイールのおかげで振動はかなり減ったんじゃないかな。あまり揺れた覚えがありません。路面は結構ガタガタなんですけどね。

 

道中ちょいちょい登るところがあるんですが今までより重いギアでも普通に踏めるようです。一回五ケ山とか油山とか確認しておかないとなー。もしかしたら登りやすくなってるかも。

 

横風の影響は若干あるくらい。ガッツリディープリムってわけでもないのでこのくらいなら走行に支障はないと判断しています。

横風ガンガンでダウンヒルするのは怖そうだけど。

 

というわけで軽く走ってみてかなりいい感触を得ました。

1月最初のライドでさらに性能を確認していきたいところです。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ