ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

買ったグローブは真冬に使えるのか?糸島ライドで使ってみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

今週末はクソ寒いらしいですね。グラベルで軽く走ろうかと思ってましたが中止して家の大掃除をガシガシやっていきます。

 

さて、先日購入したシマノの冬用グローブ。

f:id:yuh0218:20211217083850j:plain

デザインも気に入りママチャリで娘を送迎する際に使う分にはかなり暖かく重宝しています。

しかし、ロードバイクで長時間走る用途で使うには正直厳しいかもしれないですね。

先週の日曜日、150kmライドが天候不良で中止になり代わりに糸島へ距離を短くして走りに行きました。

そこで初めてロードで使用してみました。バイクはグラベルロード。

f:id:yuh0218:20211220101917j:plain

序盤はまだ何ともなく暑くも寒くも感じない程度でしたが、海辺を走ってるうちに指先が寒くなってきました。

Amazonの説明には5~0℃対応と書いてありましたが0℃はまず無理でしょ。5℃ならまぁワンチャン使えるかなーくらい。

 

今度の日曜日のような気温でこのグローブを使うのはきついかも知れない。ヒルクライムとかで登ってるうちは暑くなるんだろうけど、下りは不安ですね。

平坦に関しても街中を軽く走る程度ならいいですが、海辺をガッツリ走るような用途には向いてないように感じます。

今シーズンはこれで我慢して乗り切りますが、来年はもう少し厚手のものが手に入ればいいかなーって感じです。

 

操作性に関しては一切不満がありません。サイズがジャストフィットなんでレバーも握りやすいし変速やブレーキングにも一切影響がなく快適に操作することができます。

パッドもしっかり入っていて、慣れないグラベルロードでも手が痛くなることはありませんでした。

 

ひとまず今後も使い続けますが、可能ならもう少しあったかいものが欲しいところ。

来年のために今からリサーチして、情報集めておこうと思います。

 

というわけで新しいグローブは真冬にはちと厳しいが操作性は快適!という結果になりました。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ