ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

SENSAH TEAM PRO 取り付け!TCRの改造も完了!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日グラベルロードが完成しました。

それと並行して作業していたTCRも無事完成しました。

パーツが揃うのが早かった分TCRはショップで整備済です。今後の通勤に使っていきます。

 

さて、TCRの改造ですが、目玉はなんといってもSENSAHのシフトレバー。

8速9速を触覚なしにしたい人が使ってるレビューやインプレは結構な数見つかりますが11速のレビューは残念ながら少ないです。

駄目でもともとだと割り切って購入しました。不具合があればプライム対象なのでAmazonに返品することが可能ですしね。

 

f:id:yuh0218:20211213064726j:plain

グラベルロードにRDとSTIを移植し、新たにSENSAH TEAM PROのシフトレバーとR7000のRDを取り付け組み上げます。

トップ側の変速は問題ないですが全然ローに入りません。

ショップに持ち込んで調整してもらった結果なんとか変速しました。

f:id:yuh0218:20211213064738j:plain

ワイヤーの通し方が複雑でクッソ通しにくいです。慣れたらなんとかなるんだけど、慣れるまで予備のワイヤーで練習したほうがいいかも。

自分はニッセンのアウターケーブルを使っていたので付属してくるシフトワイヤーは使いませんでした。

f:id:yuh0218:20211213064728j:plain

まぁ見た目はそこまで違和感ないですね。

肝心の操作ですが、軽く押すとトップ側に、奥に押し込むとロー側に変速します。

シマノデュアルコントロールレバーに慣れてても一定時間乗ってれば特に問題なく操作できると思います。

フロントシングルなので、左手はリアブレーキを引くだけの作業。メインで動かすのは右手ですね。

 

とりあえず近々使うタイミングがあるので、少し眺めに乗ってみて様子を見ようかと。

実際に使ってみてどんな感じかまとめたいと思います。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ