ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロード完成に向けて!6割くらい組みました。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

天気も問題なさそうだし、コロナの新規感染者数も落ち着いてるので今週娘を動物園に連れて行く計画は問題なさそうです。

久しぶりに行くのでめちゃくちゃ楽しみです。動物が大好きなんで家族の中で一番ワクワクしてる可能性があります。

 

さて、本日必要なパーツが全部揃ったんでコラムカットを実施しました。

f:id:yuh0218:20211208153817j:plain昨日届いてたのこぎりでさくっと余分な部分を切り落とします。

f:id:yuh0218:20211209183300j:plain

切り落としたらヘッドセットとプレッシャーアンカーを取り付けてステムを固定。

ヘッドキャップを締め上げてステムボルトを締めれば完成ですね。

ハンドルの高さを調整できるように12mmの余裕を持たせています。最終的には余分なものをカットすると思いますがひとまずこれで様子見。

f:id:yuh0218:20211209182414j:plain

ホイールが場所を取るのでとりあえず前後でつけました。

まだスプロケがないんで調整とかできないけど結構スペース取るからここに。

f:id:yuh0218:20211209182417j:plain現在の完成状況はこんなもんです。

BBを取り付けてクランクをはめました。

ステムが付いたんでハンドルが取り付けできました。RDとSTITCRから取り外して付けてあります。

 

このあとアウターを這わせたり取り付けできてるぶんだけインナーも通して締めてしまおうかなって考え中です。

とりあえず飯を食ってから。

 

土曜日にリアブレーキの取り付けボルト、日曜日にスプロケが揃ってそこから調整して完成になると思うので予定では来週乗れるんじゃないかなって考え中です。

試走に関しては近場に未舗装路があるんでそこで軽く走って問題なければ一本ロングに行けたらと思ってます。

 

週末には完成報告ができるように頑張ります。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ