ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ABSOLUTE BLACK着弾!初の楕円チェーンリングを取り付けました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ついに到着しましたよ!

f:id:yuh0218:20211203141723j:plain

TCR用に購入しておいたABSOLUTE BLACKのフロントシングル用チェーンリング!

初めてオーバルチェーンリングの現物を見たんですが、ガッツリ楕円ですね。

f:id:yuh0218:20211203141725j:plain

重量は61g。

FD95gで純正の50-34Tチェーンリング110g+34g。(ネットで調べた数値)

だいたい180g程度の軽量化ができます。正直、ネットに書いてあるフロントシングルのメリットとして挙げられてる軽量化なんて大したことないんですよ。たった180gしか変わりません。

 

Twitterに回した時の動画を上げてますがガラガラうるさい。

楕円なので横から見るとめっちゃグネグネ動いて見えます。

 

f:id:yuh0218:20211203141728j:plain

さくっと取り付けてセッティング。軽くリアの変速を調整するだけで問題なく動きました。

これで問題なく変速をR7000にグレードダウンしても運用できそうな気がします。調整さえしっかりすれば大丈夫でしょう。

予定では明日STIの代替えレバーが到着します。

性能に関して過度な期待をする気はないんで最低限変速がちゃんと決まってくれたらいいと割り切ります。

 

というわけでTCRはフロントシングルになりました。

乗ってみてオーバルチェーンリングのインプレとか書いていけたらと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ