ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロード計画 GRX用ナローワイドチェーンリングが届きました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近寒すぎて早めに走り納めを済ませてひきこもりたい…

朝布団から出るのが嫌だし、娘を送迎するのもしんどいくらい寒いです。

とはいえ暖房は苦手だから着込むしかない。足元に冷え性対策で湯たんぽ置こうと思ってます。

 

さて、先週中国から荷物が届きました。

佐川さんが配達してくれたんですが、ラベルに書いてある文字全く読めませんでした。

f:id:yuh0218:20211127211754j:plain

いろんなものを端折って開封して取り付けます。

GRX FC-RX600用チェーンリング ナローワイド。

Stoneという中華ブランドのものですがそれなりに評判がよく使えそうと判断しました。純正品のチェーンリングが全然入荷の目処たたないのでこういうパーツに頼るしかないんです。

f:id:yuh0218:20211127211751j:plain

歯数は38Tです。純正にはそもそも存在しないんで中華に頼るか高級品を買うしかないという現状です。消耗品だし気に入ったらウルフトゥースとかアブソリュートブラックとかの高価なチェーンリングでもいいんだけどただでさえシマノ4アームに合うものが少ない中で特殊な形をしてるGRX対応ってのは選択肢があまりないのが現実。

当面このパーツで様子を見ます。

 

ブレーキキャリパーの収集についても目処が立ち、Amazonでいつでも買えるグラベルキングとBBを揃えればパーツ的には全て揃う予定。

グラベルロード完成まであと少しです。機械式のワイヤー引きとはいえディスクブレーキ調整は未知の世界。正直自信がないからプロに丸投げですね。コラムカットとあわせてどっかに持ち込みます。

 

近々TCR用のチェーンリングも届くはず。どっちが先に完成するか不明ですが12月後半は確実にひきこもりますのでその期間にさくっと組んでテストをやっていきたいですね。

 

というわけで、フロントシングルに必要なクランクは準備が出来たので残りわずかのパーツを揃えれば組めるというところまで来ました。

また進展があれば記事にしたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ