ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

五ケ山ヒルクライム!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

GIOSの2020年モデルを見てみたところTORNADOのリムブレーキモデルがなくなっていました…レジェロ、エアロライトと並びディスクのみになってます…さみしいなぁ

今の愛車がダメになったら新型を買おうかなって考えてましたがブレーキキャリパーとホイールも買い替えが必要になってくるようです。ちと残念。

仮に買い替えになったら、クロモリフレームが長く使えて安いからそのときは乗り換え先にレジーナを選ぶかもです。結構見た目気に入ってるし。

レトロな雰囲気は求めてないのでパーツ類はTORNADOのを移植するからガッツリ機能性重視になると思います。

f:id:yuh0218:20211127204415j:plain

 

さて、昨日は五ケ山へグループライドへ行ってきました。

やっぱこの時期寒いですね…

特にダウンヒル。ホント寒い。

注文していたフェイスマスクがあったらもうちょい快適に行けたのかなーって思うとすごく残念です…。同じものを購入する予定で考えてますが果たして次はちゃんと届くのやら。

コスパが高いらしく、フォロワーさんが絶賛してたのを見たことがあるんで返金されたら再購入します。

 

今回は4名の方が同行してくれました。

自分以外は脊振山頂を目指して登っていったので自分は一人で下山しました。

娘と午後から遊ぶ約束ししてたので時間的にしんどくて。

苦手だったダウンヒルですが、なんとかコツを掴んできたのかブレーキを握る回数も減ってきてスピードを出せるようになってきました。油山はまだ怖いけど、五ケ山はもう大丈夫そうです。

 

先日の油山を登った時に感じた違和感を解消するために若干シートポストを下げました。平坦では走りやすかったけど登りに若干影響出てたので…

シートポストを下げたことで平坦に違和感もなさそうなのでしばらくこのまま乗ってみます。

 

今週は志賀島予定です。

Twitterで同行者募集しますので興味を持ってもらたらぜひご連絡ください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ