ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ハンドルがスッキリ!レックマウント用ベルを購入しました。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最高気温が15℃以下になって足先がめっちゃ冷たく感じます。

夏場の暑さ以上に冬の寒さは苦手です。ぼちぼち暖房の準備が必要かな。

 

ちょっと前にヨドバシのポイントを消費してとあるパーツを購入しました。

だいたい1週間くらいで入荷されたようです。

届いたのはこちら。

レックマウント純正ベルです。

Amazonで買えば速攻届くんですが、今回はポイントを使いたかったんでヨドバシカメラで購入しました。Amazonよりちと安かった。

元々はこのベルを使ってました。

特に不満はなかったのですが、せっかくレックマウントを使うんだったら純正品を取り付けてスッキリさせたいと思い購入を決断しました。

f:id:yuh0218:20211111172915j:plain

今まではこんな感じで付けてました。ベルがちっこいので邪魔にはならんですね。

レックマウント純正ベルを取り付けるとこうなります。

f:id:yuh0218:20211124180405j:plain

すっきりしますね。サイコン、ライト、ベル全てがレックマウントに取り付けてあるのでハンドルにはほぼ何もついてない状態。これが理想的なんですよ。

ごちゃごちゃといろんなのが付いてるハンドルは嫌いです。

 

取り外したベルはグラベルロードで使用します。無駄にはしません。

音を大きく鳴らす目的ではなく、スマートに法律等に従い装着したい人向け。と書いてあるので音には期待してませんでしたが鳴らしてみると意外と鳴る。

音に関してはtwitterで公開してるので興味があれば是非見てください。

まぁ鳴らすことなんてほとんどないんだけどね。危険な状況で呑気にベル鳴らしてる余裕なんてないわけで。そんな暇あったらブレーキ握りますし。

脊振を登る場合には鳴らせの標識が立ってるからその時使うくらい?

 

とりあえずさくっと取り付けてハンドルがすっきりしたよって話でした。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ