ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

久しぶりの糸島ライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

f:id:yuh0218:20211116095909j:plain

なんか新発売されたということでセブンイレブンのななパフェというものを食べてみました。自分はプリン味。嫁さんはティラミスです。

なかなか美味しかったですよ、高いだけのことはある。気が向いたらリピートしてもいいなーって思いますね。

 

さて、昨日は糸島へライドへ行ってきました。

ちょっと休憩中の会話が弾みすぎて9時集合で14時ごろ帰宅になってしまいましたがロード関連の話ができるのは楽しいですね。

f:id:yuh0218:20211122095434j:plain

今回は4名同行してくれました。相変わらずTTバイクの存在感がすごいです。

カーボンホイールもかっこいいなーと思い始めた今日この頃。マビックのホイールに憧れますが経済的にしんどいので厳しいっすね。

政府がまた一人10万くらいばら撒いてくれたら経済回すんですが、どうやら子供にしか配らない模様。娘の給付金をロードバイクに注ぎ込むほど落ちぶれてはいないので残念です。

 

TORNADOのポジションがほぼ固まってきたので登りも平坦も違和感なく走ることができるようになりました。

ロードバイクを始めた頃はライドに出るたびに膝を痛めたり、持病の腰痛が悪化したりと何かと体にダメージが入ってましたが現在のポジションに変更してからそういうのがだいぶ減りましたね。

カーボンシートポストとサドルの効果もあって負担が減ってるのを感じます。

ステムに関してはカーボン化は考えていないし、ホイールも当面はアルミで十分だと思ってますのでしばらくいじる必要はないかな。

 

明日は五ケ山に登ります。今度こそ余裕を持ってサクサク登ってやる!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ