ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

【インプレ】BBB ウルトラストップ ハイパフォーマンス BBS-28HP

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今朝マイナポイントを電子マネーに引換えてきました。

自分は交通系ICカードのニモカを選択していたので、2万円チャージすれば5千円もらえます。

最近近所のスーパーが交通系ICカードで支払えるようになったので食費を使ってチャージして条件を満たすことができました。先週金曜日に条件を満たして今朝確認したらポイントが入っていましたね。5千円食費が増えたんで普段頑張ってる嫁さんにいいものを食べてもらおうと思います。

 

さて、先週のヒルクライム前に我が愛車であるTORNADOはブレーキシューを交換しています。

こんな見た目がちょっとかっこいいシューを取り付けました。

f:id:yuh0218:20211112095235j:plain

純正は真っ黒の塊なので交換すると見た目が変わります。まぁこんなとこ普通は誰も見ないだろうけどね。

 

で、実際走ってみて効果は絶大です。想像以上にブレーキ操作が変わりました。

特に下りで効果を実感してます。純正より弱い力でしっかり効いてくれるので疲れにくいです。気になってた音鳴りも解消しましたので狙った通りの効果を得ることができました。

なお使ってたブレーキシューはメルカリで売りました。おかげで手出しは純正と変わらないくらいのお値段で済みました。

 

来週の火曜日が祝日のようなので、午前中は五ケ山登ってこようかなって思ってます。

前回コンディション不良でヒルクライムを楽しむ余裕がなかったので万全の体調で臨みたいところ。

 

ということで、このブレーキシューを今後は使っていこうと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ