ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ケイデンスセンサー導入!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

書斎兼自転車ルームの家具配置についてすごく悩んでいます。

先日購入したメタルラックが強度不足で返品になりまして、新しい収納について模索しています。ロードバイクが3台あるのも結構場所をとってるのでそれも含めて配置を考えねば…

断捨離をガッツリやってモノが減ったので前よりはすっきりしたはずですが、まだまだ削る余地があるようです。ミニマリストではないんですが、とにかく部屋を快適に使いたいのでこれからどうするかしっかり考えながら家具を選ばねば。

 

さて、先週のライドからケイデンスセンサーを導入しました。

f:id:yuh0218:20211116100505j:plain

XOSS VORTEX というセンサーを導入しました。

なんか似たようなセンサーがありどっちにするか悩みましたがこっちはアプリでケイデンス/スピードセンサーを切り替えできてボタン電池を入れやすいということでした。

こっちは見たことある人も多いんじゃないかなと思います。アマゾンで自転車関連のものを見てるとよく出てくるやつです。これは電池の抜き差しでセンサーの種類を切り替えるようですね。

 

f:id:yuh0218:20211116100503j:plain

小さいので取り付けても特に違和感はありません。

iPhoneにアプリを入れて設定しましたが特に問題はありませんでした。

ライド中も表示されていることを確認しました。漕ぎ出してから表示されるまで若干ラグはありますが別にしょっちゅう見るような数値でもないですしいいかなって。

f:id:yuh0218:20211116095903j:plain

記録もしっかり残ってます。

このサイコン、返品してしまい次のライドは何を使うかわかりませんが、とりあえず問題なく使えることは確実です。

あとは耐久性ですね。そこさえ問題なければ使い続けたい商品ではあります。

しばらく使ってみて状態を確認してみてまた感想とか不満があればまとめてみたいと思います。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ