文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

【インプレ】sella italia SP-01 TEKNO SUPERFLOW L3

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日購入したサイコンが返品になってしまったのがショックすぎて次のものをどうするか悩みまくってます。

とりあえず、Amazonから返金されるまで数日かかるみたいなのでそれを待ってる間にいろいろ考えて最終判断ができればと思います。

Garminの130Jならヨドバシカメラに在庫があるようなので最悪土曜日に取りに行けば間に合うし。長く使うものだししっかり悩んで決めたいですね。

 

さて、今回は先日導入したカーボンサドル。

sella italia SP-01 TEKNO SUPERFLOW L3

f:id:yuh0218:20211111095308j:plain

値段がえぐいので人に勧めにくいサドルです。自分は中古でほとんど使ってないモノを交渉で安く手に入れてるんでこんな大金は出してないので。仮に新品買ってたら嫁さんから締め上げられてますね。

 

f:id:yuh0218:20211111095259j:plain

自分の手元に来たのはカタログ値より微妙に重いですが誤差の範囲でしょう。

f:id:yuh0218:20211111155617j:plain

さくっと取り付けて前後位置と高さを調整して日曜日のライドに投入しました。

 

f:id:yuh0218:20211115100239j:plain

五ケ山から戻ってきて、ケツの痛みは一切ありませんでした。

走行中結構ガタガタな道が多かったけど特に違和感感じつこともなく、カーボンレールの性能の高さを実感しています。

シートポストとサドル両方がハイエンドということもあって違和感なく走れるのはいいですね。財布の中身が生贄になってますが。

f:id:yuh0218:20211111095306j:plain

2センチ長くなってダンシングの際若干当たりますが気にならない程度。少し練習すれば当てずに振れるようになるんじゃないかな。

とりあえず、自分にはこのタイプのサドルがしっくりくるようです。

サブバイクTCRに前使ってたSP-01BOOSTを移植しました。

ARIONE VSXも嫌いじゃなかったんですが、ちと重いし、SP01の方がしっくりくるので手放しました。グラベルにはショートサドルを採用する予定で考えてるので使い道がなくてですね…購入時より結構高い金額で出品してましたがいつの間にか売れてて無事新しい人のもとへ旅立ちました。

 

これで当分サドルに関しては悩むことはなさそうです。

サイコンとグラベルに全振りしつつ、TORNADO並みの乗りやすいポジションをTCRでも出せればいいなーと思いながら調整を続けていきます。

何もなければ今週末の糸島はTCRを投入します。最終点検を土曜日にやる予定。

違和感なく走れるといいんだけどなーどうなるだろう…

 

ということで、新規導入した高級サドルはかなりいいものでした。

今後何度か走ってみて、発見とかあればまたインプレを書いてみようかなと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ