文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

五ケ山ヒルクライム!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

コツコツと無課金でやってたパワプロアプリですが、とうとう最上位リーグへ昇格しました。

f:id:yuh0218:20211115101012p:plain

なんか最近のサクセスは自分の手持ちと相性がよく一気にチーム強化ができまして、リグ5から一気に8まで上がりました。維持できる気はしませんが今後も頑張ろうかと。

 

さて、昨日は毎週恒例のライドへ行ってきました。

目的地は2週連続五ケ山。前回脊振に突撃するくらいの余裕があったので今回もサクサクといけるだろうと思って余裕ぶっこいてましたが…

南畑ダムの記念碑までは置いていかれ、五ケ山モンベル前までもひいひい言いながら登る結果に…

言い訳させてもらうと、今回色々とコンディション不良がありまして…

f:id:yuh0218:20211115100231j:plainまず、腱鞘炎がひどくて痛みがありまして手首を固定してました。

めちゃ痛くて娘だくのも一苦労。手首の関節と腕全体に痛みがあります。

更に金曜日、娘も嫁も早々に寝てしまい一人で豚サガリを食ったんですが、加熱が足りなかったのか土曜日は一日中腹痛に襲われて結構消耗してたみたいです。完全に自業自得。

軽いギアにして回しても全然力が入らず悔しい思いをしたので、これはリベンジが必要です。近いうちにもう一度五ケ山を登ります。

 

f:id:yuh0218:20211115100242j:plain

f:id:yuh0218:20211115100244j:plain

紅葉の状況ですが、まだ全体が真っ赤になってないんですよね。

ところどころ綺麗な赤が見えますが緑の割合が多かったように思います。

f:id:yuh0218:20211115100239j:plain

季節を感じる写真を取れたのでそれは収穫だったかも。

 

今回の五ケ山ヒルクライムには8名の方が来てくれました。

一人はTTバイクのアウター縛りで登ってたり、脊振に突撃しておかわりでもう一本とか、クロスバイクで脊振踏破とか、なんかすごいメンツがゾロゾロと揃った中、フラフラと登る羽目になり主催者として情けない結果に終わってしまい申し訳なく思います。

f:id:yuh0218:20211115100234j:plain

今週末は糸島を予定してますが、コンディションを整えてしっかり走りたいと思います。

 

しばらくは新規で導入した機材のインプレを書いていく予定ですが、サイコンが不良品で返品になりました。交換して欲しいけど、Amazonに出品してる人の商品は不具合があった場合は交換できんということで泣く泣く返送してます。

現在新規のサイコンを調査しながら検討してます。

有名メーカーのGARMINの130JかBrythonの420E、使ってて機能面に不満は無い750の中から一つ選んで購入する予定です。

あーせっかく物はいいのに付属品の不具合で返品になるとはね…でも、対応がクソみたいな出品者にお金行っちゃうのは嫌なんで、めんどくさいけど返品します。

 

サドルやケイデンスセンサーは全く問題なかったので改めて紹介していこうかなって思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ