ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ブレーキシューを交換!純正からBBBへ

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日軽くサドルバックを試してみたんですが自分には合わない気がします。

なんか後ろでカチャカチャ鳴るのがストレスです。

仕方なくジャージの背中にあるポケットに六角レンチを入れてたら2mmを落としたようで…使うやつなんで後日買わないとあかんです。辛い。

 

さて、先日からいろいろと新しいものを導入してますが今回もその続き。

今回購入したのはこちら。

f:id:yuh0218:20211112095229j:plain

BBBのウルトラストップというブレーキシューです。

シマノでもカンパでもスラムでも使える汎用品でなんか見た目もカッコよくないですか?

雨天時の制動力20%UPのハイエンドブレーキシュー

というフレーズに惹かれまして購入したんですよね。別に雨の中走ることは想定してないんですが、雨の中でもしっかり効くならドライ時の制動力も高いだろうと思いまして。

 

最近ヒルクライムによく行くんで、必然的にダウンヒルが発生するんですよね。

ちょっとでもスピードをコントロールできる方がいいじゃろうと思ってるので、日々いろいろパーツを眺めてるんです。

その中でこの見た目で惹かれちゃって購入したんです。はい、性能に関しては二の次でした。一応、twitterのフォロワーさんや師匠から情報もらって最終判断してますよ?でもシマノ純正ってゴムの塊感すごいし、おしゃれじゃないんですよ。

見えないから変えたところで気付かれることもなさそうですが。

 

f:id:yuh0218:20211112095235j:plain

タイヤが汚い…軽くサドルの位置調整で立ち寄った河川敷の公園が泥だらけでタイヤが結構汚れちゃったんですが…

やっぱ白いんでわかりやすいですね。

効果に関しては明日五ケ山ヒルクライムの帰りにでもわかるんじゃないかな。

いろいろ試したいものが増えすぎて明日が楽しみです。

 

というわけで、いろいろインプレを書いていくのでよかったらまた読みに来てください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ