ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

sella italia のカーボンサドルを導入!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

連日の雨でげんなりです。ただでさえ洗濯物が乾かない時期にこうも連続で雨が降るとどうしようもない。コインランドリーに持ち込んで乾燥機使わないとダメですね。近所にあるので持って行ってみましたが量が多くて時間もお金も結構かかりました。

週末はどうやら晴れてくれるようなのでヒルクライムにはいけそうだけど…どうなることやら。

 

さて、先日TORNADOのステムを80mmから100mmに変更しました。

cycling-diary.hateblo.jp

問題なく登れることも確認しました。というか快適すぎて調子に乗り脊振に突撃したまであるんですけどね。

ステムをいじる前はシートポストも変えたんですよね。

cycling-diary.hateblo.jp

Dedaの最高級シートポストであるスーパーレジェロです。安く手に入ってラッキーでした。

しかも、このシートポストを採用したことによってカーボンレールのサドルを使用することができるようになりました。以前より気になっていたんですが、ヤグラのパーツを交換しないと取り付けができないということで手がなかなか伸びず…

 

早速取り付けました。

ちなみに、TORNADOには元々こんなんがついてました。

f:id:yuh0218:20210619080034j:plain

sella italia のSP-01BOOSTです。

新しいサドルを取付けると…?

f:id:yuh0218:20211111155615j:plain

こうなりました。

f:id:yuh0218:20211111095308j:plain

sella italia SP-01 TEKNO SUPERFLOW L3!

sella italia の最上位サドルでございます。定価でいうと54800円だったような?そんな大金は出しとらんけど、まぁいいやつです。

f:id:yuh0218:20211111095311j:plain

f:id:yuh0218:20211111095259j:plain

カタログ値と比較すると6.5g重いですが許容範囲。約40g軽くなりました。

f:id:yuh0218:20211111095306j:plain

ちょっと長い程度です。乗っても違和感は特になし。

f:id:yuh0218:20211111155617j:plain

取り付けてみて外見も特に違和感なく馴染んでくれてるので良かったです。

天気がクソすぎて試乗は軽くしかできてないんでまだわからんけど、多分このまま問題なく乗れそうです。今週の五ケ山ヒルクライムはこの設定で行きます。

細かいサドルの角度とか位置は土曜日にでもいじろうかなって考え中。

 

ちなみに短い方はグラベルで使います。TCRでも使いたいからもう一個買うかも知れない。フィジークのアリオネVSXをメルカリに投げてるのでそれが売れたら買うと思う。

 

というわけで、念願のカーボンサドルを導入しました。

ヒルクライム後にインプレを書きます!

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ