ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロード計画!フレームが確定しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日は娘が夜小児喘息の影響でゴホゴホやってて全然寝れませんでした。

小さいうちから喘息にアトピーとしんどい思いをさせてしまい申し訳なく思います…

次の受診は土曜日に来るように言われてましたが、寝れないほど咳き込んでる状況を考えると今日にでも一度見てもらって薬を増やしてもらうなり対応をお願いしないといけないかなって思います。妻がパートから帰ってきたら娘を保育園から早退させる予定です。

 

さて、先日より計画を立てているグラベルロードをバラ完する件ですが、フレームが決まりました。このリンク先にあるフレームですね。

www.merlincycles.com

イタリアメーカーのWilierのクロモリグラベルであるJaroonを選択しました。

クロモリロードへの憧れはTCRを購入する前からありまして、一時期は中古のラレー製を狙ってたことがあるほどです。サイズが合わず断念したんですけどね。

その後TCRを購入後もちょいちょいチェックしてました。TORANDOを手にしてからも次はクロモリと周りの仲間には妄想をたれながしていたんですよね。

そんな状況でこのフレームと出会えたのは運命なんじゃないかと思うんですよ。

サイズ的にはMEDIUMがちょうど良さそうだし、なんか今までのバイクとは違ったカラーリングを希望してたのでグレーを選択することにしました。ほかの色はMEDIUMの在庫ないから選択肢なんて最初からないっちゃないんですけどね。

f:id:yuh0218:20211011094818p:plain

TCRともTORNADOとも全然違う見た目。うん、これはこれであり。

ということで、このフレームセットを海外通販で取り寄せることになります。

明日メルカリの売り上げを振込申請した分が入金させるので、それを待って注文しようと思ってます。

 

あとはホイールとタイヤ、ハンドル、ステムなどのパーツとブレーキ関連が揃えば組めるはず。タイヤに関してはパナレーサーグラベルキングでいいと思ってます。

さらに進展があったら記事にします。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ