ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

今週の糸島ライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか最近寝不足気味。

子供が喘息で夜中に起きる頻度が高いので睡眠が細切れになっててぶっ通しで寝ることができず疲れが抜けません。

そのうち落ち着くことを期待して、今は起きるたびに背中をさすってます。

日中くそ眠いけど、全部を妻任せにするわけにもいかないので可能な限り起きて負担を減らすことを意識しています。

 

さて、今週の糸島ライドですが、かなり緩いポタリングになる予定です。

レーニングとか強度を一切意識せず、のんびりゆるゆると走っていこうと思ってます。

同行者が現時点で一名いて、その人に合わせてゆっくり走ることになりました。

かつて初のロングライドに師匠が付き合ってくれて、自分にペースを合わせて走ってくれました。そのことを頭に置いて最後まで合わせながら牽引できたらと思ってます。

 

ルートとしてはいつも通りももち浜横の舗装路を走り愛宕浜へ向けて海沿いに走ります。

f:id:yuh0218:20210919231129j:plain

この砂浜の横を抜けて愛宕浜方面へ。その後マリナタウン横を走りマリナ通りへ。

小戸公園横を通過してそのまま生の松原を経由して今宿へ。

そこから西浦方面へ走り、道沿いに走る感じですね。

地名がわかるのがその辺までなので、あとは説明省きます…

帰りは引き返してもいいし、高速の下を帰るのもありかなって思ってます。同行者の住んでる地域を考えると西九州道下を走って福重方面へ向かって戻るルートが一番楽かも。脚が売り切れても最悪歩道に自転車レーンがあるのでそこをダラダラ走れるので念のための保険にはなるかと。

 

かなり久しぶりに糸島へ行くので、前回と比較して季節の移り変わりなんかをみていけたらと思います。

人と走るのも久しぶりなんで記念撮影ができるのも楽しみですね。

どっかいい感じのところで愛車のTORNADOとツーショットなんか撮れたらいいんですけど。

緊急事態宣言が解除された後とはいえ、コロナが怖いんで店内飲食は控えておこうかなと考えています。必要であれば夫婦岩付近にある屋台かコンビニで。その辺は同行者と相談ですね。

 

まだTwitterで同行者を募集してるので興味がある方はぜひ参加してもらえたらと思います。詐欺抜きでゆるポタですので安心して参加してほしいところです。

合流地点から解散予定地点までおよそ50km程度ですから無理しなければ余裕で走り切れると思います!

 

新しいバーテープの感覚を確かめながらのんびり走ってきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ