ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ちょっと愚痴付き。オイルスリックカラー導入!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか昨日はガチで病んでました。

TORNADOの変速調整がうまくいかないし、ホイールのスポークテンションが緩くて異音がするし、最近全然走れてないし。

おまけに朝から左足の親指根元付近が腫れ上がって激痛が。

2年ぶりにこの痛みが出ました。痛風です。

酒を飲む習慣がなかった未成年の頃から血液検査で尿酸値が異常に高かったんですよね。ロードバイクに乗り始めて運動の習慣が身について食事内容や飲酒習慣についても考え直した結果すっかりご無沙汰だったんで油断してました。

今朝病院で薬をもらって飲んでますがほんと痛いですね…風が吹くだけでも痛いから痛風ってよく言ったもんです。

現在TCRは通常通り運用できますが、TORNADOは調整中です。

乗れたところで痛風の痛みが母趾球付近に出ているためペダルが踏めませんが…

近々自走出来る程度の調整を施して自転車屋さんに持ち込んでスポークテンションを調整依頼する予定です。

新品のホイールを買ったのにテンションが緩々とはなんか複雑ですね…

さっさと依頼してガンガン走れる環境を整えねば。

 

さて、前置きが長くなりましたが今回は性能面ではなく外観のパーツ変更です。

f:id:yuh0218:20210828221516j:plain

全体が黒中心で構築された我が愛車のTORNADO。

現在青いアウターやペダルも将来的には黒くなります。

そこで、ちょっとくらい遊び心を持たせたいと思いましていろいろ考えてました。

雑誌の特集で見かけたオイルスリックカラーというのが気になりこれを導入することに決めました。

大きいパーツを交換すると目立ちすぎますので今回はステムボルトのみ。

f:id:yuh0218:20210831102850j:plain

取り付けた画像がこちらです。

そんなに目立たないですね。今回の趣旨としてはこれで十分。

あくまでも黒基調のロードバイクでやっていきたいわけで、これは遊びです。

…最近乗れないからダダ下がりしてるモチベーションを回復させるための応急処置だと思ってもらえたら。

やっぱ走ってナンボなんですよ。せっかく高い自転車買ってるのに壁に飾るだけじゃつまらないんです。暑くてもキツくても走るのが楽しいんです。

まずは調整と痛風の治療ですが。

f:id:yuh0218:20210831102853j:plain

f:id:yuh0218:20210831102846j:plain

どうでしょう。自分的には特に違和感なくオイルスリックカラーを導入できたんじゃないかと思うのですが。

見た目的にはワンポイント位にはなってくれると期待しています。

別パーツ導入に関してもいろいろ検討はしていますがこれ自体は走行性能や乗り心地には関係のない遊びになるため優先度はかなり低いところにあります。

ここにお金を突っ込みまくってもね。

いいものがあれば取り入れてみたいところです。

例えばワイヤーエンドキャップとか?

いろいろ考えていきたいところです。

 

今週末には体調面と自転車の整備を全て万全にして来週復帰を目標にしています。

走れるようになったらグループライドのお誘いとかも掲載しますんでよかったら!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ