ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCRのタイヤについて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか台風来るらしいですね。

我が家は一応、飲み水や軽い非常食、ガスボンベなんかは用意しています。

何事もないといいんですけどね。コロナが蔓延してるし、小さな娘がいる以上避難所へ行くのはしんどいので無事何もないまま過ぎてくれることを祈っています。

 

鉄下駄は無事譲渡することに成功しました。

なんかトレーニング用に残しとけば?という意見がちらほら届きました。

しかし、11速化することを前提でZONDAに交換しているので10速用ホイールは今後使うことがないから手放すことにしたのです。

とりあえず、有償で引き取ってもらえたのでありがたい限りですね。

リアホイールは無事なので使ってもらえたらいいかな。

 

さて、愚痴はこのくらいにして本題です。

今回TCRのホイールをZONDAに変えました。

元々TORNADOで使っていたものですが、上位グレードのホイールを入手したのでTCRで使用することが決まりました。

f:id:yuh0218:20210807195755j:plain

取り付けてみても特に違和感はありませんでした。

現在膝痛のためほぼ試走はしていませんが、まぁ問題ないでしょう。

TORNADOに取り付けていた時はコンチネンタルのGP5000を履いていました。

それを上位グレードのホイールへ移植したのでZONDAには新しいタイヤを取り付ける必要がありました。

今回ZONDAに履かせたタイヤはこちら。

f:id:yuh0218:20210808210218j:plain

Continental GRAND PRIXというタイヤの25cです。

リアホイールは自分で取り付け作業を行いました。

TORNADOのホイール前後とフロントはお師匠さまにやってもらったんですけどね…

タイヤレバーの使い方もだいぶ覚えました。

交換に時間はかかるけど、チューブも自分で交換できそうです!

 

色々と自分でできることが増えると店に頼ることもなくなるのでありがたいですね。

工賃が節約できるともっと別のことに使えるのでカスタムがはかどります。

自分でできないことは工賃をけちらずプロにまかせますけど、できることならやっぱり自分の愛車は自分で調整したいんですよね。

いつまでも師匠に頼らず自力で頑張りたいと思ってます。

TCRの11速化は自力でできる気がしませんけどね…

スプロケ交換と前後の変速機の取り付けくらい?

一応、TCR用に11-28Tの11速スプロケを用意しました。

改造するのはまだ先になると思いますが、一応不具合が消えて10速のロードバイクとしては運用可能になりましたんで膝が治れば街乗りや通勤に使っていこうと思います。

 

前回に続きTCRのカスタムのお話でした。

今日は家事で疲れたのでこのまま娘と寝ます。おやすみなさい(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ