ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

11速化計画!!!TCRにZONDAを取り付ける

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

膝を痛めてしまいました。数日ドクターストップが出ているのでおとなしくしておこうと思います。

ロードバイクを整備したり磨いたりして次走れるとき万全の状態にしておこうと思ってます。

 

この度アイコンをプロに描いていただきました。

f:id:yuh0218:20210807195807p:plain

TORNADOとマスコットの文鳥さんを書いてもらいました。なかなかクオリティが高くて気に入ってます。

絵師さんにパーツの細部まで写真で情報をお渡しして描いてもらったのでビッグプーリーとかまで再現されています。

各部の画像を随時変更してこの画像を適応しています。

 

さて、TCRの11速化計画を進めています。

その第一弾として、ホイールを交換しました。

11速に対応できるホイールに換装しないと話が始まりません。

f:id:yuh0218:20210807195755j:plain

対応したホイールを取り付けた状態です。

ZONDAですね。元々TORNADOのメインホイールとして先月購入しましたが上位グレードのホイールを別で買ったのでTCRに取り付けました。

外した10速ホイールをメルカリで販売しています。もしよかったらリンクをTwitterに貼ってますのでご入り用でしたら購入頂ければと思います。

 

4700Tiagraに使われてるスプロケはCS-HG500というマウンテンバイク用らしいですね。チェーンもマウンテンバイク用だったかと。

で、11速用に10速のスプロケをはめる場合スペーサーが2種類必要らしいんですが、使ってるスプロケは1mmのスペーサーが必要ないとのこと

1.85mmのスペーサーはホイールについてきたので出費なく取り付けることができました。

 

膝痛が収まればTCRもポジションを再調整してガンガン乗れるようにしていこうと思ってます。サドルを少し下げようかな。カチ上げるのがカッコ良いが安定して乗れたほうがいいし、膝の負担を下げたいんですよね。

クランクアームが長すぎて長距離は無理ですが、街乗り用としてはかなりスペックの高いバイクですので全く問題ないはず。

あとはパーツ類が揃えば随時11速化を進めていきます。

肝心のホイールが交換できて一歩前進です。

 

また何か進展があれば報告します。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ