ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

チェーンリング換装!効果は…?

 ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

クソ暑いですね…明日は36℃の予報です。体温かよ…

暑いのはほんとに苦手です。そしてクーラーも苦手。

設定温度を低くすると冷えすぎて寒いし、適温とされる28℃で設定すると湿度戻りが発生するので部屋の湿度が上がります。

性能のいいエアコンを導入するべきだったかな…やっぱ家電量販店で通路に積んである特価品のエアコンはそんなにいいものじゃないですよね…

テレワークがここまで長く続くことになるとは思ってなかったので完全にごさんでしたね。

 

さて、先日届いたパーツです。

f:id:yuh0218:20210715220800j:plain

ULTEGRAのクランクとDURA-ACEのチェーン。

早速換装しました。というか詳しい人にやってもらったんですよね。

f:id:yuh0218:20210717202042j:plain

取り付けて調整した姿がこちら。

現物見てみないとピンと来ないかもしれないですがかなり小さくなりましたよ。

実際に走ってみて、かなりいいんじゃないかと思ってます。

今までの52Tでは踏めなかったギアに入れることができるので、常時クロスチェーン状態を解消することができました。

軽いギアでくるくる回す方が自分にはあっていると指摘してくれた師匠には感謝ですね。

重めのギアに入れてブン回せば換装前と変わらず50km手前まで出せることも確認できているので問題ないはず。そのスピードを維持できる距離は短いけど。

 

今週は志賀島で検証してみる予定です。

クソ暑いであろうと予想できるため、6時出発を予定しています。

誰か同行してくれる人いるかなー。一人の方が楽なのは間違いないけど、人と走るんも楽しいから一応Twitterで募集はします。

 

とりあえず、チェーンリング交換してみた結果、快適に走れるようになりました!

チェーンのグレードも上がったけどこちらは違いがまだわかりません。

また改めてロングに出たあとレビューしてみます。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ