ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

週末ライドの携行品を考える

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末はだらけすぎててパソコン起動することすらしてませんでした。

昨日はライドから戻ったらいろいろやる気がなくなって酒飲んで寝ました。

ちょっと家族に申し訳なかったけど、ほんとにスイッチが入らなくて…

妻の晩御飯を作るのが精一杯でした。

今日から週末の埋め合わせのために担当外の家事にも手を出して頑張ろうと思います。

 さて、昨日のライドですが、道中同行者がハンガーノックでリタイヤしたこもあり50km程度の距離しか走れませんでした。

この時期補給食なしは無理ですね。

写真撮る余裕もなかったので前回のを使いまわしてます。

何度もてもかっこいい。

f:id:yuh0218:20210713124614j:plain

前回のライドで諸々携行品の不足を実感しまして、今回のライドでは対策を考えました。

まずボトルがちっさい。ダウンチューブとシートチューブのボトルケージにそれぞれ600mlのボトルを差してましたが、片方を950mlに変えました。

f:id:yuh0218:20210717202210j:plain

真っ黒いものが車体と合うんですが、黒いと日光で温度が上がってクソぬるいドリンクになってしまうことを考えてクリアなボトルを選択しました。

どうやら現在は在庫がないようで購入できません。

似たような商品は在庫あるのでこちらでも。

正直下の方買えばよかった…キャップの赤がちと目立って邪魔です。

結構安価で買えるのでコスパがいいんじゃないでしょうか。

この大容量の方にアクエリアスをいれて、小さい方に水を入れて持って行きました。

途中コンビニで麦茶を買ったんで、小さい方に入れてた水をアクエリアスに混ぜたりして濃度を調整してました。アクエリは甘すぎる。

 

前回は複数回足がこむら返りを起こしていたので、汗をかいて塩分不足になっていたと考えています。そこで手っ取り早く塩分を補給するために塩分チャージタブレットというものを購入しジャージの背中に突っ込んで行きました。

味も悪くなかったので今後も継続して携帯していこうと思います。

 スーパーとかでも安く売ってるこの商品です。Amazonでは高いな…

あと、ものが届いていないので今回のライドには持っていけなかったんですが、サイクルリュックというものを購入しました。

 土曜日に届くと表示されていたので購入しましたが、届かなくてイラっとしましたが、ものはいいらしいのでとりあえず購入です。

なんだかんだで今日届くらしいので楽しみにしてます。

これが問題なければ大きいステンレスの水筒を持っていけるので冷たい飲料が飲めて快適性があがります!

 

今回は携行品関連を見直してみました。

次回は先日換装したチェーンリングについてです。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ