文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ULTEGRAのクランクとDURA-ACEのチェーンが届きました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

急な腰痛に襲われて夜練習をサボりました。

娘を送ったら整体へ駆け込みます。

いやー最近は調子良かったんですけどね。

 

最近、Twitterでちょいちょいスペースを開いています。

いないとは思うけど、自分と話してみたい人はTwitterをフォローして参加してみてください。

だいたい21時から23時まで開催していますよ。

 

さてさて、ヤマトが荷物を持ってきました。

f:id:yuh0218:20210715220800j:plain

ULTEGRA R8000のクランクとDURA-ACEクラスのチェーンです。

こちらを明日夜にでも取り付け作業を行う予定です。

さくっとやってしまえば日曜日のライドには間に合いますし、快適なライドのために導入したいところ。

改めてギア比ですが、46-36Tのクランクに11-30のスプロケになる予定です。

現在52-36のチェーンリングがついていますが平坦でもトップ側のギアが重すぎてクロスチェーン気味で走ってることが多く、あまりよろしくないと判断してメイン機であるTORNADOのチェーンリングを変更することになりました。

今回取り外したクランクはチェーンごとTCRへ移植します。

チェーンも105クラスのものが付いてるということで、どうせならDURA-ACEクラスに変えようということで取り寄せました。

さぁ。この変更がどういう効果がでるのか楽しみです。

 

交換後土曜日に試走して日曜日糸島70kmライドへ行く予定です。

100kmは無理。暑い時期は70kmをめどに走ろうと思ってます。

取り付け後の報告を土曜日には公開できると思います。

興味があればまた読みに来てください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ