ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR 11速化計画

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘の風邪が妻へうつり自宅内で元気なのは自分だけになりました。

自分は喉の痛みがありますが、熱もないしピンピンしてます。

早く元気になってほしいです。

娘の機嫌が悪いままだと12日にこども病院へ自分が連れて行くので大暴れされそうな予感が…

娘と二人で遠出するのは初めてなのでちと不安です。

どうなることやら…

 

さて、現在整備してるため全く乗れていないTCRですが、不満がありまして、その改善のために改めてカスタムを計画しています。

 

f:id:yuh0218:20210622152045j:plain

うちのTCRの現在の姿です。

現在のTCRのコンポはTiagra4700で構成されています。

ブレーキのみULTEGRA R8000に換装済です。

 

 

で、クランクアームが172,5のものが取り付けてあるんです。

これが膝痛の原因である可能性が非常に高く、170に交換したいと考えています。

しかし、将来的に11速化を計画している状況でわざわざ10速のクランクに万単位のお金を出すのは微妙なんですよね…

だったらいっそのこと170のクランクを含むセットを購入して11速化してしまう方がいいんじゃないか説が浮上しています。

現在TORNADOに取り付けているR8000セットを将来的にはTCRに移植する計画をしていたので我慢して使おうと思ってましたが、膝痛の原因だと疑ってしまうとどうしても乗るのを避けてしまいそうなので早めの対処をしようと思ってます。

安く済ませたいので5800や6800あたりの古いコンポで妥協する可能性もありますが、11速化を早期に目指すことは確定です。

予算が確保でき次第早急に換装をして、組み上げてしまいたいと思います。

通勤用兼街乗り程度で使うにはいろいろともったいないんで。

 

ちなみに、TCRから取り外すTiagraは自分がバラ完のん練習するのに使います。

なんかそこらへんで安いフレームでも買ってきて1台自力で仕上げちゃおうって考えてます!それを通勤用にして、TCRをトレーニング用、TORNADOを決戦用にしたいです。

TORNADOのDi2化は遠のいてしまいますがそれはまぁ仕方ないわ…

せっかくいいロードバイクを所持してる以上、快適に乗れて使い潰すくらいしないともったいないので!

時間は掛かるかもしれないけど、コンポを集めていこうと思ってます。

安く譲ってもいいよ!って方がいたらTwitterにご連絡ください。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ