ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

週末ライド計画!雨が気になります

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘が風邪をひいたようです。

この時期の室温管理は難しいですね。

去年から鉄筋のマンションに引っ越して生活してますが、ずっと木造だったこともあり感覚の違いに未だになれず…

やはりマイホームを持つなら木造だなー(´・ω・`)

 

さて、明日早起きしてライドに出る計画を立ててましたが、どうにも厳しい予感がしています。

6時頃からパラパラ降り出す予報が出ているため糸島へ行くのはリスクかな…

濡れたまま走って風邪引くわけにもいかないので走りに出るのは見送りになるかもしれません。代わりに大濠公園とか近場でどうにかしようかなって計画していますが、明日起きてから判断になるかと。

 

カーボンロードを納車してまだ70kmちょいしか走れてないのでかなり消化不良な気分ですね。せっかくいいロードバイクに乗れてるので、ガンガン走って行きたいところです。早く梅雨明けろ!!!!

 

日曜日も雨予報。これはきついなー。

更には来週の土日も雨です。

レインウェア着て小雨くらいは無視するって選択肢もあるんでしょうけど、そのあとのメンテナンスが大変ですし、雨天時のキャリパーブレーキはマジで制御しきれない。

ディスクがいいぜ!って言ってた師匠の気持ちがなんとなくわかった気がします。

でもディスクロードは今のところ導入を考えていません。

高いもん。それに3台目を考えるにはちと早いでしょ!!

まずはTORNADOを乗り倒す。TCRは通勤ですが、休みの日街乗りでも使います。

今2台でも持て余すのに3台目を考える必要なんてないはずです。

 

ひとまず、梅雨明けに期待しつつ、調整で川原を走っているので泥はねとかしてないか確認してフレームを磨きあげたり、状態を確認する時間に当てます。

起きて天気予報が変わってればさっと出かける可能性もありますし。

 

明日は晴れろとまでは言わないにしても雨が降らないで走れますように…

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ