ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

カーボンロードで週末ライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘に卵アレルギーがあることが判明しました。生卵だけではなく加熱した卵もダメなんだとか。自分にはハウスダストアレルギーのみだったので、食品にアレルギーが出るなんて考えてなかったんですよね…

卵アレルギーということはクッキーやケーキも食べれないじゃんと思ってましたが、あるていど成長すると緩和される例もあるそうですね。

悲観的にならず医師の指導のもと治療ができるものなら娘と頑張っていきたいと思ってます。

幸いにも下から通ってた皮膚科にはアレルギー科も併設されていて相談に乗ってもらえるようです。保育園側にも協力いただいて、可能な限り緩和されることを祈ってます。

 

さて、週末は恒例のライドへ行こうと考えています。

今のところ天気が読めないので計画だけになる可能性はありますが、糸島or志賀島を走るつもりで準備しています。

f:id:yuh0218:20210627210419j:plain

相棒のTORNADOの調整も済ませてあり、このポジションなら長距離走れる自信しかないですね。

何より、70km走っても膝痛が来ない。クランクアームの長さに関しては170でいいってことですね。TCRには標準で172.5がついてるので長すぎてそれが膝痛の原因になってると師匠から指摘をいただきました。

そのうち11速化するんでその際クランクアームの長さは適切なものに変えます。

どーせ交換することが確定してるティアグラのクランクを買い換えても無駄になっちゃうし、通勤号になるTCRにそんなにお金かけてもね。STIとクランクは高いんだもん。

ワンチャン、TORNADOに80mmステムを試すのもありだなーと思った時期もありましたが現在の設定がしっくりきてるので一旦はこのまま。

100km走ってみて違和感があればまた考えるとして、むやみに弄りまわって原型を忘れてしまうのもよろしくないと思うのです。

 

f:id:yuh0218:20210626195122j:plain

導入した3Tのシートポストのおかげでサドルをだいぶ前に出すことができました。

このポジションで固定できたらいいけど、多分沼になるんよなぁ…

 

せっかく手に入れたカーボンロード。ガッツリいじって自分だけの最高の1台に仕上げたいですね。

今週は可能なら糸島かなー。TCRで走った際だいたい膝痛が来る場所を覚えてるからそこと比較してどうなるか。その検証は必須です。

どうなるのか見て体とロードどちらとも向き合う必要があります。

とりあえず週末が晴れになりますように…

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ