文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

OAKLEY断念… 代わりのアイウェアは?

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘のアレルギー検査の結果がようやくわかります。

アホほど混む病院のため、開院前から順番を取らないとなかなか見てもらえないんですよね。だから結果だけ郵送してもらって主治医の小児科の先生に見てもらおうと思ってたのですが、受診しないと渡せないとか言われて超絶めんどくさいです。

午後からバタバタ順番取りに行って多分17時くらいに呼ばれるんじゃないですかね…

そうなると晩御飯の準備もろくにできないから今日は簡易的な晩御飯になる予定です。

特にアレルギーがでなければいいんですけどね…なんでも食べれた方がいいですし。

 

さて、先日のアマゾンプライムデーではしれっとOAKLEYのアイウェアを買ってました。

で、届いたんで開梱したら…明らかに一回箱開けてるじゃん!って痕跡が。

サングラスのツルのところの保護袋?が片方ついてない!

箱の中やサングラスケースの中にも外れたものが入ってないということは一回開けて戻したやつを送ってきたという話でしょう。

速攻アマゾンに電話して確認したが新品で間違いないと。

開封された痕跡がある旨を伝えると在庫がないため返品対応ということになりました。

なんか頑張って買った高いサングラスなのにこんな雑な扱いとは思わなかったです。

ゲンナリ

なお顔にフィットしなかったんで返品できたはラッキーと思うことにします。

 

そんなわけで新しいアイウェアを探しているところです。

候補は二つ。

スワンズとOGK。

どちらも日本のメーカーなので日本人の顔に合うんじゃないかと。

 

この二つを候補に入れています。見た目的に好きなのでおそらく上のスワンズじゃないかなー。

レビューでもロードバイクに使ってる人がちらほらいるので。

そう簡単に誰かとかぶるような見た目ではないですからね。奇抜なデザイン大好きです。

OGKのはミラーレンズではなくスモークのようですね。

説明を読んでるとOAKLEYのprismみたいな作用のあるレンズなんでしょうかね。

こちらは夜用の交換レンズもあるから一応候補には入れている感じです。

どうやらスワンズキャナルシティ博多やマルイに入ってるスポーツ店で取り扱ってるようなので現物を見に行ってみようかなって思います。

あこがれのOAKLEYが自分には合わないということがはっきり分かり残念な気持ちでいっぱいです。

相性のいいアイウェアをのんびり探していこうと思います。

それまではやっすいので我慢ですね。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ