文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

カーボンロード用のライトが届きました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

とにかく眠い…いつも早く寝ようって思うのに夜になるとテンションが上がって寝れなくなる現象ってありませんか?

前日夜ふかしとかして昼間眠いと絶対早寝するぞ!って決意するんですが帰宅する頃にはそんなもん忘れてテンション上がっちゃうんですよね。

特にロードバイク関連の調べ物をしていると時間を忘れて結局寝れない…なんてことが頻繁にあります。学習能力皆無なんだろうなぁ…

 

さて、ライトが届きましたよ!!!!

f:id:yuh0218:20210623095518j:plain

 

こういう梱包なんですね。安いキャットアイしか使ったことなかったんでこんな厳重に梱包されてるんは初めて見ました。

f:id:yuh0218:20210623095522j:plain

中を開けると説明が書いた黄色いプラスチックの中蓋が出てきます。

なんか箱の側面にマグネットがついてるんでピッタリ閉まります。

f:id:yuh0218:20210623095635j:plain

中蓋を取ると本体とブラケットが出てきます。

このスポンジの下にGoProマウントやケーブルなんかが入ってますね。

充電はUSB typeCです。新しいケーブルを解くのももったいないんで昔使ってた中華スマホ用のケーブルでサクッと充電しておきます。

f:id:yuh0218:20210623095531j:plain

今まで使ってたキャットアイのライトと比較してもコンパクトなのがわかりますよね。

軽いし取り付けもしっかりできるので運用上問題なさそうです。

 

f:id:yuh0218:20210623095534j:plain

TORNADOに取り付けてみました。

特に違和感はありませんね。

ライトもかなりまぶしいです。夜走るのも問題ないはず。

フラッシュモードも試してみましたが目がチカチカします。壁に向けて照射したんだけどな…アピールは十分なんじゃないでしょうか。

ひとまず満充電まで放置して今後のライドで使用していく予定です。

娘がいるとなかなか夜練習っていけないんでしばらく出番がないかもしれませんが、デイライトとしても使う予定でいますので、レビューがかけるんじゃないかなって思います。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ